~ Be myself. Be yourself ~

自分らしく、あなたらしく。心身ともに健康な生活を

気に入る=気がはいる

皆さんには、お気に入りありますか?

お気に入りのデニムやTシャツ、

お気に入りの雑貨屋さん、

お気に入りのパン屋さんとか

 

私ももちろんあります。

月に一度訪れるお気に入りの和食屋さん

緑生い茂り、鳥のさえずりに癒されるお気に入りの公園

サンセットがきれいに見える海沿いのお気に入りの公園2

お気に入りのカバンに

お気に入りのワンピース

 

お気に入りのワンピースを着ているときは、ワクワクしますね。

でその服を着て、お気に入りの場所へ出かけると最強です。

わくわくした気持ちでいると、楽しい出来事をさらに引き寄せます。

 

あんまり好きじゃない服を着て出かけるときの気分とは、だいぶん違いますね。

 

身の回りをお気に入りだらけにしたい。

とはいっても、そればかりではないのが現状。

 

お気に入り → 気がはいるって漢字で書きます。

好きなものには、気が入ります。

聞いた話では、食器、グラス類、あとフォークやナイフ あとはお箸

これらは直接口に入ります。ので気が体内に入るから

まずはお箸を本当に気に入ったものを使うと運気が上がると

何かで読んだか、人から聞いたか・・・

値段ではない、100均であっても気に入っていればそれでOK

 

お気に入りのお箸使っていますか?

もし、テキトーなん使っててるわ。って方 買ってみてもいいかもですよ