~ Be myself. Be yourself ~

自分らしく、あなたらしく。心身ともに健康な生活を

人生のドライバーは、わたし

人生は旅という人もいる。おしゃれな表現だ。

 

人生は長いドライブだと思う。

 

0歳から始まり90歳か85歳か、100歳か

小学生低学年くらいまでか、それはまだ親が運転する車の助手席かな。

 

それ以降の運転手は自分だろう。

 

長いドライブでは、めちゃ気持ちのいい見晴らし最高のまっすぐな道を走ったり、

大雨だったり、タイヤがパンクしたり。

途中疲れて道端に車止めて休憩したり、この道やと思ってと進んでいたけど、

道を間違って、また戻ったり。

誰かを乗せたり、降ろしたり。

どこの観光地に寄ろうか、どこの旅館に泊まろうか、どこの景色を見に行こうするか、

 

こう書くとほんとそう。

この長い人生のドライブコースは自分で選べる。自分次第

 

出来れば人に指図されたり、行きたくない方向に行かされたり

乗せたくない人を乗せたくない。

 

色々回り道、寄り道しならがら、道を間違ったりしながら、

それでも自分の納得の行く選択をその時その時していきたい。

 

私は今、自分の納得するドライブコースをまぁまぁ走れてる。

まぁまぁかい。

まぁまぁで上等や。

 

自分に嘘はつかず、この先も迷ったりしながらも その時その時自分で考えて

道を選んでいきたい。

 

読んでくださってありがとう。

 

あなたは納得いくコースを走っていますか??