~ Be myself. Be yourself ~

自分らしく、あなたらしく。心身ともに健康な生活を

一生に一台の車しか持てないとすると、どうしますか?

人生に一台の車しか持てません。

壊れたり、事故にあっても 新しい車、代車はありません。

 

そう言われたら、めちゃ大事にしませんか?

 

毎日はしなくても、洗車して、綺麗に磨いたり。

ボディに錆はないか、空気圧は大丈夫か?

エンジンのチェックをしてもらったり。

家においてる間は、なんならカバーをかけておこうか。

車庫入れも慎重に、衝突事故なんて起こしたくありません。

 

今日は長く走りすぎた。

明日はワックスかけて、休めようとか。

 

ここでいう車とは、自分自身の体です。

自分自身の体は、一生に一度しか持てない、替えのきかない車です。

 

そう考えたら 自分自身の体を、体調を整えるって

すごく大事なことだと思えてきませんか?

普通に走ってるのは当たり前のことにように思うけど

調子が悪くなって始めて気がつく体の偉大さ

 

今こうてブログを書いている私の体の中では、様々な機能が働いています。

呼吸、心拍、

朝ごはん今消化、吸収して必要な栄養成分を各箇所に届けてくれていて

キーボードを打っている、この指の、この腕たちの筋肉が、筋が働いて、

免疫細胞たちが、体内に病原菌がいないかパトロールしてくれているでしょう。

なんか改めてこう書いていると、❝ありがとう、この体❞

という気持ちになってきました。笑

 

休めるときはしっかり休み、体に違和感をほったらかしにせず

大切にケアしないとですね。

 

自分の体を守るのは、自分しかいないのですから。

この体で長い人生を歩くのです。

 

読んでくれてありがとう。

 

皆さんも 今日だけでも 体よ、細胞たちよ、ありがとう!という気持ちで

過ごしてみましょう!

いや、今日だけでなくていいんですけどね